ぽれぽれ

清水玲子先生の『秘密-TOP SECRET-』について、熱く語ることを信条としています。



はっ、と気付いたら・・・

お久し振りです。

もうすぐで、メロディ6月号が発売されてしまうのに、
4月号の感想を忘れてた。

プライベートで、ばたばたしてたせいで・・・(言い訳)
ごめんなさい、薪さん。


4月号で明かされたのは、
写真の澤村さんが、薪さんの実父だということですね。
そして、火傷を負った澤村さんも、澤村さん本人だった。

誰かに偽装するために、火傷を負ったのではなく、
自身を隠したかったのか・・・。


そんなことはどうでもよくて(どうでもよくないかもだが)、
澤村さんは、薪さんと同じ顔だったわけで、
あの薪さんの顔で犯罪者(しかも、レイプ犯&放火犯)・・・えぇっ~~~~!!って、
カンジでしたね。

薪さんのあの顔を持って、負け組とか信じらんない。
(いや、あの組織入ってる時点で負けてはないけど、自己卑下はしてる)

まあ、勝手に薪さんと同じ顔なら、
薪さんと同じ思考回路なはずという、ミスリード?

しかし、これで薪さんは唯一絶対の存在ということがアピールされた訳です!
(意味わかんないか)


ところで、火傷を負った澤村さんて、薪さんよりもだいぶ体格よくない?
写真のカンジでは、そうは見えなかったようにも思うんですけど。
しかも、澤村さんが放火したってほぼ断定されてるのに、
なんで捕まってないんだ?
あの豪邸は、誰の所有なんだ・・・薪家か?


まあいいや。
とりあえず、もうすぐメロディ発売されるし、
そしたら、また顔出します~~~。では!

明けまして。

昨年末に、Genesis創世記の第2弾が出ましたね。

薪さんのパパはどう考えても、「澤村敏」氏だったようですね。
くりそつだもんね。美人。

でも、薪さんの苗字は「薪」。
養子?

薪さん、「薪俊」氏の顔、あんまり覚えてないっていってるけど、
事件は大体8歳くらいでしょ。
天才頭脳の薪さんが、自分の父親の顔忘れるかな~~?
そっくりには違和感感じるよね。
だって、全然似てないし。

「澤村さん」は一体だれなんでしょうね。
「澤村敏」ではないよね。そもそも火傷する意味がないし。
体型的にも合ってない。(薪さん似で身長低そう)
てことは、「薪俊」だったり?
いやいや、全身火傷と記憶喪失くらいで、
他人と騙るなんて、厳しいよね~。DNA検査とかあるし。
あれ?もしかして、そこ漫画的にスルーすべきとこだったりするかな?


まあ、いいや。
それより、薪さんの常識のなさ+天然ぶりに、爆笑ものでした。
う~~~ん、可愛い!

電車の中で、頭ガンガンって・・・!!
さらに、ホームで号泣。
かわいそう、かわいそうだよ、鈴木さんが。。。
完全にいろいろ、振り回されてる。
しれっとしてるくせに、無自覚で人をブンブン振り回すからな~~、薪さんww
そうゆうとこ、可愛いなあ。

鈴木さんの「お姫様」発言はスルーなのに、
身長ネタには、激怒してるのも、可愛かったよ。
案外、気にしてたんですね。


続きも楽しみです~~。

メロディ12月号を読みまして

今晩は。
先程、スーパーに行ったついでに、
非常になんとなく期待もなく、付属の本屋を覗いた所、
もう発売されてました!メロディ12月号!
うっかりしてましたが、今月は27日発売だったんですね~~。
喜び勇んで、購入!!


ネタバレしますので、
大丈夫な方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

先日のこと

お久し振りです。柚木です。


本当に私事ですが、
先日祖母が89歳で永眠いたしました。
医師から、危険な状態といわれてから、
何日も頑張ってくれたので、孫たちも皆、顔を見に行けました。
勿論、もう返事どころか、声が聞こえているかすらわからない状態でしたが。
葬儀も穏やかに恙なく終わりました。
でも、老衰で、且つ比較的長命で亡くなったにも関わらず、
お棺の中に、納められるときは、じわ~~と寂しさと哀しさが湧き上がってきました。
最期の時は、息をするのすら苦しそうだったので、
もういいよ、お疲れ様と心の中で声を掛けていたにも関わらずです。


それで、後から思ったんです。
薪さんが生きていてくれて、本当に良かったな。と。

もう、人生を十分に生きたんじゃないかと思われるような祖母ですら、
別れのときは寂しかったのに、
もしももしも、薪さんがと考えたら辛くて辛くて・・・。

実は私、8月号で、薪さんが青木と倖せをつかんで、
それはそれで本当に嬉しかったんですが、
なんかぽっかり心に穴が開いてしまったような気持ちは、どうしても残ってしまって。
理由は・・・・・・・倖せになってしまった薪さんには、私は全く必要ないなと。

いっちゃ何ですが、薪さんは不幸キャラで、
だからこそ、皆の愛を集めているような所があったと思うんです。
それで、私が祈れば祈るほど、薪さんが倖せに近付くんじゃないかというような
願望(妄想?!)もあったんです。

けど、もう薪さんは倖せで完結してしまった。
それは嬉しいけど、置いてきぼりにされたような寂しさは禁じえなかった。
あんなに薪さんの倖せを望んでおきながら、
全く持って、読者というのは勝手なものですが・・・。

でも、
仮に置いてきぼりでも、薪さんがもう私を必要としないと感じても、
薪さんなんて不幸になっちゃえなんて、一度も思わなかった。
(↑というか、これ文字にするのすら、めちゃ怖かったんですが・・・)
それが、答えなんだろうな~~と。
薪さんが倖せで嬉しいよ、私。
清水先生、本当にありがとうございます!

では、また。



メロディ10月号発売日

お久し振りです。こんにちは。

メロディ10月号が発売されましたね。(この辺りの地域では)

ネタバレっていうか、10月号の中身について書いてますので。
知りたくない方は、これから先は読まないで下さいね~~。



『秘密』のクリアファイルが付録になってました。
仕組みは想像通りでしたが、流石にチューシーンとかではなかったですね・・・。
よかった、流石に引くよ、私でも。

それよりも、12月号で!!
薪さん復活!!
らしいです。昔の話みたいですね。

しっかし、なんなのもーーー、もう薪さんに会えなくなる~~~と
嘆き哀しんでいた4月末はなんだったのかしら・・?

いいけどさ、焦らされまくっても、
倖せな結末だったわけだし。
まさか、続編での継続の為に薪さんを倖せにしたんじゃないかと邪推しちゃったりしたりして。
薪さん死亡や、薪さん不幸では、いくら過去で頑張ってる薪さんの話を読んでも、
むなしいだけだもんなーー。

というわけで、薪さんにまた会えるんだって。
またハラハラしたり出来ちゃうわけだ!
うん、それは嬉しい。鈴木さん出るよね~やっぱ。

『秘密』最終回&おまけに満足しきって、ほぼ昇華状態だったんですけど、私。

10月に、11巻と12巻も同時発売されるようだし、2ヵ月後が楽しみだな~~。

 | ホーム |  »

プロフィール

柚木

Author:柚木
某ブログ会社より、『秘密』関連の記事と共に
引っ越してきました。

清水玲子先生の『秘密』の考察とも言えないような、 呟きを記事にしてます。

薪さんを愛し、薪さんの笑顔と倖せを毎日祈ってます。 薪さん絶対至上主義ですw

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

秘密-トップ・シークレット- (38)
未分類 (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

